名古屋観光検定申込サイト

よくある質問

お申込みにあたってのQ&A

Q.受検者登録完了後、決済画面に進まずに、ブラウザを閉じてしまった
決済画面に進まずにブラウザを閉じてしまった方については、毎週火曜日と、申込期間終了時に事務局にて前日までのお申込みについて集計を行い、メールでのご連絡、及び決済のご案内をさせていただいておりますので、ご案内をご確認ください。
払込票の方・・・集計日に事務局より金融機関に発行依頼を行います
クレジットカードの方・・・再決済のカートをご案内いたします
上記ご案内メールが届かない場合は名古屋観光検定コールセンターまでお問合せください。

Q.申込をしたが自動返信メールが届かない
受検者登録完了メール、お支払手続確認メールが、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないか、また、メールの受信制限などの設定をしていないか、今一度ご確認ください。届いていない場合は、お申込み状況の確認をいたしますので、名古屋観光検定コールセンターまでお問合せください。

その他下記のようなケースに該当する場合は、受検者登録完了メールに記載のお申込み番号をお控えの上、名古屋観光検定コールセンターまでお問合せください。

受検にあたってのQ&A

Q.動作確認テストが実施できない
動作確認テストの実施期間は、12月10日までとなります。それ以降の実施は出来ませんので、必ず期日までに実施してください。

Q.受検番号・パスワードが分からない
お申込み時の「受検者登録完了メール」に記載されておりますので、メールをご確認ください。

Q.ログインができない
受検番号・パスワードを再度ご確認ください。下記のような場合はログインできません。

その他不具合がある場合は、受検者登録完了メールに記載のお申込み番号をお控えの上、名古屋観光検定コールセンターまでお問合せください。
名古屋観光検定コールセンター
電話番号:03-6272-8010
メールアドレス:info@nagoya-kanko-kentei.jp
受付:月~金(祝日・年末年始を除く)9:45~18:00